10年育て上げた立派な脂肪とさようなら

ダイエットを頑張る酒飲み30代男の記録

ダイエット経過(1日目~30日目)

狙ったわけではないのですが、ブログを書き始めたのがちょうどダイエットを30日目でしたので初回だけ30日分一気に書きます。

体重(1日目~30日目)

※オレンジ棒は「飲酒をした日」に立ててます。

 

一応、順調には進んでいるのかな…と思っています。

1ヵ月で4.2kg下がっています。

 

「飲酒ふつうに多いのでは?」と思うかもしれませんが

毎日寝るまで飲んでた自分としてはかなり頑張った方です!!

うちの会社はカレンダー通りのGWだったんですが

見事にGW期間飲みまくって、飲むと食べて…なんかこうやってみると体重も如実にそれを表してて面白いですね。

 

<主にやったこと>

・平日はお酒を飲まないように努めた

・お酒を飲まない日は食事もそんなに楽しめないので、ヘルシーな食べ物を食べた

・会社でのお昼は自作の鮭弁当で済ませた

・運動はがっつりしてないが、週1~2程度走ったり。

 

大したことしてないですが

酒がばがば飲んでた人間はやっぱりお酒減らすだけで痩せますよ、お酒飲まないといつものドカ食いなくなるし。

私なんてべろべろになってきた夜11時とかに「よっしゃ深夜のピザ、頼んじゃうかぁ~!?」なんてやってたりしたんで、余計にですよね…

ちなみに飲酒欲は全然ありますが、がんばります!!!

 

明日からはちまちまと更新していきますのでよろしくお願いします。

みんなで頑張ろう!